11月17日に「トランジットモール2019」が開催されます。

前回、和田直也市会議員が「トランジットモール」を紹介された記事を掲載しましたが、金華橋通り で11月17日に1日ですが実施されることになり、とても期待しています。紹介ページ⇒

和田市議のトランジットモール紹介セミナーより

下記はそのイベントの紹介記事です。 (市役所のホームページから引用させていただきました)
日時 令和元年11月17日(日曜日)
時間 午前10時30分から午後4時(交通規制は、午前9時から午後6時)
場所   金華橋通り(南進方向・JR岐阜駅方面) 
     金町2丁目交差点から文化センター前交差点まで(北進方向は規制なし)

参考サイト⇒

金華橋通りではトランジットモール時の交通規制の案内看板が出ています

 トランジットモールは、中心部の道路空間を人と交通に開放し、人がまちをゆっくり楽しむ新たなまちづくりの取り組みです。今年は金華橋通りの南進方向(岐阜駅方面)で実施します。一般車両の通行を規制して、中央寄りの1車線を公共交通が走行し、歩道寄りの3車線をにぎわい空間とすることで、公共交通の利用促進と中心市街地のにぎわい創出を図ります。
 当日は、若宮町通りとの交差点から徹明通りとの交差点までの区間では、「yanagase PARK LINE」を、徹明通りとの交差点から文化センターまでの区間及び隣接する金公園では、「公共交通フェスタ」を開催します!
  また、柳ヶ瀬では「サンデービルヂングマーケット」、岐阜メディアコスモスでは「岐阜まち中クラフトマーケット」が開催されます。
 さらに、トランジットモール開催日限定でこれらのイベント会場を結ぶトランジットモールループバスを特別に運行し、まち全体ににぎわいを運びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です